2010年09月19日

2010年09月18日のつぶやき

rainyshu 2010年09月17日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162987209.html at 09/18 02:26

rainyshu 本もってベッドだ at 09/18 03:12

rainyshu 明日は遅出なので気楽 at 09/18 03:14

rainyshu 虫たちの声、その感じその音をvisualに変換したら、星空みたいな感じなんだよな。オレの頭の中では。 at 09/18 03:18

rainyshu 本当に問題なKYというのは、「空気読めない」ではなくて、「空気しか読まない」なのです。(藻谷浩介) at 09/18 03:35

rainyshu 率もいいけどそれより数だ。そう、まさにイチローが言うみたいに、経済も。 at 09/18 04:11

rainyshu ちょいと仕事場へ at 09/18 14:15

rainyshu そうだ図書館寄るんだった at 09/18 14:17

rainyshu I'm at 芦屋市立図書館 (芦屋市伊勢町12−5‎, 芦屋市). http://4sq.com/aARx7K at 09/18 14:29

rainyshu I just ousted @isao_h as the mayor of 芦屋市立図書館 on @foursquare! http://4sq.com/aARx7K at 09/18 14:29

rainyshu 返却カウンターの係がローワン・アトキンソンに似てた at 09/18 14:35

rainyshu I'm at 西宮中央図書館 (兵庫県西宮市川添町15−26, 西宮市). http://4sq.com/cvxJtf at 09/18 14:45

rainyshu ほんとだ 月の輝きがすごい at 09/18 18:10

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/18 18:58

rainyshu せっかく早く帰ったから ナイターでも観るか たまにはちゃんと。ハイライトでなく。 at 09/18 19:01

rainyshu 負けてる。 at 09/18 19:02

rainyshu スペンサーの本、ペーパーバックスだけ一冊出てきたので読んでる Early Autumn そう、「初秋」。いいのが出てきた。 at 09/18 19:49

rainyshu もちろん試合も観てる at 09/18 19:49

rainyshu 走ってくっか at 09/18 22:00

rainyshu たらいまっと at 09/18 23:13

rainyshu この連休は剣と書物っ at 09/18 23:18

rainyshu 「シャンパンは戦いに勝ったときには飲む価値があり、負けた時には飲む必要がある」 (ナポレオン) at 09/18 23:26

rainyshu 「シャンパンは生きる意味を知っている人間の日々の楽しみなのだ。このことには、作家も政治家も、粋人もみな同意する」 (ウィンストン・チャーチル) at 09/18 23:27

rainyshu 「私はタキシードを着たヤツが大嫌いなんだ。しかし、シャンパンのお代わりを頼める奴だけは唯一許せる」 (セルジュ・ゲンズブール) at 09/18 23:28
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

2010年09月17日のつぶやき

rainyshu さて GOLD録画観よっと at 09/17 01:05

rainyshu 2010年09月16日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162887706.html at 09/17 02:25

rainyshu 本もってベッドだ at 09/17 02:37

rainyshu [MM読了] 本番に強い脳と心のつくり方 http://bit.ly/dvxtbR ★★★☆☆ at 09/17 03:03

rainyshu 自虐史観ならぬ自虐経済観とは うまいこと言う at 09/17 05:01

rainyshu 先進国の国力は量よりも質で測られる at 09/17 05:11

rainyshu なんか 秋やね at 09/17 15:05

rainyshu というわけではないが たい焼き買った あとでみんなで食べる at 09/17 15:05

rainyshu 軽く走ってこ at 09/17 22:04

rainyshu たらいまっと 今夜は走路にカップル多だった まあ海辺だしな 暗いしなっ at 09/17 23:15
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

2010年09月16日のつぶやき

rainyshu うわい いい雨音 at 09/16 02:13

rainyshu 2010年09月15日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162781001.html at 09/16 02:18

rainyshu そして雷鳴 at 09/16 02:22

rainyshu 本もってベッドだ 雨音は止んで静か at 09/16 03:36

rainyshu 仕事行くかなっと at 09/16 14:29

rainyshu 雨っめ! ^^ at 09/16 15:49

rainyshu けど すぐ向こうは青空 通りすがりの挨拶ってくらいの雨だな at 09/16 15:51

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/16 22:06

rainyshu 走ってこ どうも月がいい感じだ at 09/16 22:08

rainyshu たらいま 空にうかぶ月 海にうつる月 ながめて走って気分よかった at 09/16 23:18

rainyshu 毎日いつも、じっと夜の海を見つめてるネコがいる カッコいい at 09/16 23:19
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

2010年09月15日のつぶやき

rainyshu 以前のバンドのギターと今度セッション&飲み行くことになった 半ばケンカ別れ的なところもあったんだけど、また一緒にやれたらうれしい at 09/15 01:03

rainyshu こういうことって ケンカもあるくらいじゃなきゃダメなのかもな とも近頃は。音楽とかってさ。 at 09/15 01:04

rainyshu いや考えてみれば 真剣なら何でも同じか 仕事でもよくケンカしたもんだ… 以前ほどではないが今もか… at 09/15 01:06

rainyshu 資本主義も今の経済学と称されるものも永くないのはわかってる(と思ってる) そのつぎを考究してる at 09/15 01:29

rainyshu その目途がついてからだ 雲を雨を呼ぶのは at 09/15 01:30

rainyshu それによって いまの子供たちに伝えたいこと、伝えかたもかわってくる at 09/15 01:42

rainyshu 分析や思考が合理的であればあるほど、従来の理屈に合わない変化やシフトは認識できないかもしれない at 09/15 01:52

rainyshu 危機管理活動においても究極的なところで悩ましいのはそこなんだよな。特に大組織においては真っ当な理屈が要求されるし。 at 09/15 01:55

rainyshu 2010年09月14日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162677863.html at 09/15 02:19

rainyshu [MM読了] 未来予測コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる http://bit.ly/bq9Y2Q ★★★☆☆ at 09/15 03:04

rainyshu なんとなく眠れずに ベッドで携帯で Incubus+Policeのライブ映像観てる at 09/15 04:19

rainyshu 出かける 髪切るのと買い物と at 09/15 09:37

rainyshu シャッフルでかかって、MuseのNew Bornのライブ観たくなった 帰ったらみよう at 09/15 09:54

rainyshu こんな曲つくってみたいな at 09/15 09:55

rainyshu I'm at JR 住吉駅 (住吉駅, 神戸市). http://4sq.com/cEqKkt at 09/15 10:24

rainyshu I'm at ジュンク堂書店住吉店 (兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目2−1−503, 神戸市). http://4sq.com/dzgKWb at 09/15 11:12

rainyshu いったん帰宅 at 09/15 13:43

rainyshu さってと仕事行くか at 09/15 14:15

rainyshu 身体運動と思考は根本的には同じ。脳の活動の異なる側面であって、アウトプット空間が違うだけ。 at 09/15 15:41

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/15 21:53

rainyshu いい雨いい雨っ 着替えて走ってこっ at 09/15 21:54

rainyshu たらいま at 09/15 23:01

rainyshu いい雨だったのに 途中で行ってしまった 誰か人を待たせてでもいるみたいに。 追いつけなかった。 でも香りと雰囲気は充分だった。 at 09/15 23:04

rainyshu 今日の楽しみはもうひとつ。 北海道帰省してた子のおみやげ、自家製のイクラ。去年ももらってめっちゃ美味しかった。 ごはんたくさん食べるぞっ at 09/15 23:07

rainyshu 手をはなしていても 目をはなしていても 心は離さないでいる at 09/15 23:51
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010年09月14日のつぶやき

rainyshu 風呂上り 涼みながらひさしぶり王様のレストラン見てる at 09/14 00:36

rainyshu このドラマは、教官やってるとき、初級幹部の指揮官教育で資料として学生にオススメしてた at 09/14 00:38

rainyshu 一年半や二年で転属して 行った先の部隊の雰囲気、カラーを変えるというのはとても難しい at 09/14 00:40

rainyshu と同時に、「経験」積む以前の勢いや野性味、直感も大切に持っててもらいたい。むつかしいけど、楽しみにしてまっす ^^ RT @faridyu: 「経験」って成長する上で非常に重要な要素やね。 大事にしたい。 at 09/14 01:28

rainyshu 本もってベッドだっ at 09/14 01:55

rainyshu 三次元的 空中意識 水の中の魚のような気分を味わいたい at 09/14 02:12

rainyshu 2010年09月13日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162573525.html at 09/14 02:21

rainyshu 空気を水のように感じていたいと いつも思ってる at 09/14 02:41

rainyshu 軽い木剣を重く振るということと似てるように思う at 09/14 02:43

rainyshu 機動力の発揮は、兵力節約の原則の手段でもある at 09/14 03:54

rainyshu ジョミニの戦場観はあまりにstaticだ at 09/14 04:05

rainyshu [MM読了] ナポレオンの亡霊~戦略の誤用が歴史に与えた影響 http://bit.ly/aKugDl ★★★★☆ at 09/14 04:49

rainyshu 仕事行くか at 09/14 14:13

rainyshu 党をわるかな…。 at 09/14 15:41

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/14 23:12

rainyshu 久しぶりに勝ったな 劇的というより延長で辛勝もいいとこだが もうほんとに負けられない at 09/14 23:44
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

2010年09月13日のつぶやき

rainyshu 返事をよこしてこないというのは、たいていそれ自体が返事なんだよな at 09/13 00:06

rainyshu [MM読了] 小泉元総理秘書官が明かす 人生「裏ワザ」手帖 http://bit.ly/chlxif ★★★☆☆ at 09/13 01:11

rainyshu 2010年09月12日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162442448.html at 09/13 02:09

rainyshu ペイトリオッツ対ベンガルズ観てる at 09/13 02:14

rainyshu ペイトリオッツのようなチームは自分の理想とする組織に近い at 09/13 05:04

rainyshu 本もってベッドだ at 09/13 05:16

rainyshu 仕事行こっ at 09/13 13:45

rainyshu とりあえず練習 at 09/13 14:16

rainyshu 帰っ宅たらいま  秘伝10月号がきてた at 09/13 21:56

rainyshu ちっくと走ってくっか at 09/13 21:59

rainyshu たらいま すっかりすずしい夜だったな at 09/13 23:01

rainyshu はらぺこ状態で走ると嗅覚がやけに利いて 人間である気がしない たのしい at 09/13 23:02

rainyshu 飛ぶ教室っ すきだったなあ あのせいで寮のある中学に行きたいとせがんで行った at 09/13 23:04

rainyshu 草や木 川や海 人や犬のにおいをこまごまキャッチしながら走った at 09/13 23:07

rainyshu 犬を視界にとらえるより先に犬のにおいを感じる  犬って、これのもっとすごい感じで生きてんだろな at 09/13 23:08

rainyshu 白書見るのにPDF版で出してくれてないのが非常に面倒 at 09/13 23:34
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

2010年09月12日のつぶやき

rainyshu 2010年09月11日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162309680.html at 09/12 02:14

rainyshu まあ代替行動戦略というか、その戦略を採る者が増えるとその利点が消えてしまうような戦略は、僕の好むところではない at 09/12 16:20

rainyshu [MM読了] 一万年の進化爆発 文明が進化を加速した http://bit.ly/aC7UOa ★★★☆☆ at 09/12 20:06
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

2010年09月11日のつぶやき

rainyshu 本もってベッドだ 明日は早いしな at 09/11 01:44

rainyshu 出逢いの重さは、その喪失によって極限的に認識される。その時間も。 たしかにそうだろう、ならばそれでも、重さなど知らなくていいから失わないほうがいいと、オレはいえるか。 at 09/11 02:04

rainyshu 大空をかよふまぼろし夢にだに 見えこぬ魂の行方たづねよ (光源氏) at 09/11 02:09

rainyshu 2010年09月10日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162195134.html at 09/11 02:18

rainyshu この世界に伊邪那美神はいない。 伊邪那岐神の合一と喪失の記憶。 at 09/11 02:20

rainyshu (神道における)生成とは、生まれ出たものとしてある存在者が愛され祝福されることにほかならない。 世界は、生まれた者、すなわち本来的に子どもであるところの存在者を愛しかわいがるために存するのである。 (「神道の逆襲」) at 09/11 02:48

rainyshu 復古神道は、たよりない子どもの、「お母ああさん!」という泣き声の本当の意味を、心底から理解しようと試みた思想だった。 (「神道の逆襲」) at 09/11 02:51

rainyshu 「寝ばけないでよく観察してみ給へ。童話が日常の実生活に直結しているのは、人生の常態ではないか。」 (小林秀雄) at 09/11 02:58

rainyshu [MM読了] 神道の逆襲(講談社現代新書1560) http://bit.ly/ccnQJp ★★★★★ at 09/11 03:00

rainyshu 眠くないし 腹減ったし だいたい週に一日今日だけ早寝早起きしようなんてのが虫がよすぎたよな at 09/11 03:53

rainyshu さてと 仕事行くか at 09/11 08:11

rainyshu ま、とりあえずコーヒー at 09/11 08:33

rainyshu 同感っ RT @nkt_j: 【スピードアップしようとすると、雑用が面白くなる。】 「仕事の効率を上げる仕事」をしよう。 『スピード意識改革』中谷彰宏 http://bit.ly/c0Wf0x at 09/11 09:02

rainyshu 昼食 ロースかつ弁当 at 09/11 12:27

rainyshu 一段落っと あと3時間ほどはのんびりできる at 09/11 15:30

rainyshu 来週の準備でもするか それともまったり本でも見るか… at 09/11 15:34

rainyshu 帰っ宅たらいまっ at 09/11 20:50
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

2010年09月10日のつぶやき

rainyshu GOLDの録画観つつ軽めの仕事を at 09/10 00:43

rainyshu deliberate practice at 09/10 01:39

rainyshu 我々は時にbrilliance(才能)について忍耐強くあらねばならない (デイヴィッド・ガレンソン) at 09/10 01:43

rainyshu 来年第1回神戸マラソンか at 09/10 01:48

rainyshu が、どうも競技には興味ないんだよな funランであってもスポーツであっても。 オレはあえて言うならcombatラン あるいは作戦機動力の一環 at 09/10 01:50

rainyshu 才能は人と環境の相互作用 at 09/10 01:57

rainyshu 早いが本もってベッドだっ at 09/10 01:59

rainyshu 2010年09月09日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/162099095.html at 09/10 02:23

rainyshu 古今和歌集は、その前文こそが傑作だと思う。 ほんとに好きだ。 at 09/10 02:56

rainyshu わろきわざも、直き心よりすれば、かくれず。かくれねば、大なることにいたらず。ただその一日の乱にて、やむのみ。 (賀茂真渕) at 09/10 03:17

rainyshu 私が私であるという感覚は、裏返していえば、私が私でないところのものを受けとめている感覚でもあろう。 (菅野覚明) at 09/10 03:28

rainyshu 今日も風すずしいな at 09/10 13:59

rainyshu ま、今日もまずは軽く練習してからと at 09/10 14:16

rainyshu 武術は稽古、音楽は練習、と便宜上使い分けることにしている at 09/10 15:36

rainyshu 近奈良のあたりは懐かしいな が、もう随分変わってんだろうな at 09/10 15:45

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/10 22:11

rainyshu 走ってこよっと at 09/10 22:12

rainyshu たらいま きのうよりはむんとしてたな あせかいた at 09/10 23:13
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

2010年09月09日のつぶやき

rainyshu 豪華で 可憐で 力強く 繊細で 華々しく 上品で 君への花束 at 09/09 02:11

rainyshu 2010年09月08日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161975030.html at 09/09 02:26

rainyshu あんまり違わなかったんだ 意外だな at 09/09 02:32

rainyshu 本もってベッドだ at 09/09 02:35

rainyshu 自分を、 実在ではなく現象視したいんだ、オレは at 09/09 02:45

rainyshu 大本の本当の実在の、そのひとつの現象でありたい そして実際そうなんだと思う at 09/09 02:47

rainyshu いかに自分らしい現象でありつづけるか at 09/09 02:48

rainyshu 胸中一物を貯えざる、一心清浄、鏡の如し そういう無分別 at 09/09 03:02

rainyshu そうしてくると 剣の教えるところときわめて近くなってくるな at 09/09 03:04

rainyshu 仕事行こっと at 09/09 13:52

rainyshu 練習終わりっ  というより早く新しいギタリストとドラム見つけなきゃなぁ at 09/09 14:49

rainyshu さて仕事の準備するか at 09/09 14:50

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/09 21:55

rainyshu 着替えた 走ってこ at 09/09 21:57

rainyshu たらいま 秋の夜の風だったね at 09/09 23:07

rainyshu たまには右手で携帯使う練習 at 09/09 23:42

rainyshu 右手のほうが得意なことと 左手のほうが得意なこと そのへんの仕組みについては時折考え込む at 09/09 23:47

rainyshu そういえば明日からNFL開幕か 野球も佳境だし忙しい季節が始まるな と言いつつほくそ笑んでるが at 09/09 23:58
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

2010年09月08日のつぶやき

rainyshu こういうこと言うのは畏れ多いけど  饒速日命にはいつも妙に惹かれる at 09/08 00:16

rainyshu 小さい頃 ほんとに小さい頃に 画用紙に向かうときのあの感じ 空気感も 画用紙の質感も 肌で覚えてる あのわくわくで 画用紙を前にしたように 僕らは自分のこれからを考えていけたらな 誰もみんな at 09/08 01:38

rainyshu がようし たまんないな きくだけで せつないようなわくわくするような at 09/08 01:40

rainyshu 誰でも共感してくれるものなのかどうかはわからない at 09/08 01:41

rainyshu 工作もすきだったな  て、過去形にする必要もないんだけれど at 09/08 01:42

rainyshu 民主党も原哲夫さんにポスターたのんでほしい > 関ケ原合戦410年祭 http://bit.ly/airYGZ at 09/08 02:18

rainyshu 2010年09月07日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161867673.html at 09/08 02:27

rainyshu 本もってベッドだ at 09/08 03:18

rainyshu 風の音 at 09/08 03:19

rainyshu 経済学なんてものを学問の仲間に入れてること自体納得してない at 09/08 03:32

rainyshu 天地の始は今日を始とする理なり。(北畠親房) at 09/08 05:55

rainyshu 磐根、木株、草葉も、なほよくもの言う (日本書紀) at 09/08 06:02

rainyshu 異常なる富を得るには、ともかくもあらわれた神を受け入れなければならない。 (菅野覚明) at 09/08 06:04

rainyshu 反転した景色の中へ 怖いもの知らずにやすやすと踏み込んでいけるかどうか そこなんだ at 09/08 06:10

rainyshu ルフィはそうだよな オレもそうだ そのつもりだ at 09/08 06:12

rainyshu ある意味で無分別 けど無分別は、しかし深い at 09/08 06:15

rainyshu 日常の基準 異界の基準 at 09/08 06:17

rainyshu 雨の前の湿りは好きだけど 不十分な雨のあとの湿潤感はいまひとつ at 09/08 15:09

rainyshu 助走というか頑張る感のなさから 飛行機よりヘリのほうが 離着陸で下見てるとちょっとこわい at 09/08 15:21

rainyshu でも好天のヘリ出張は気持ちよくて最高だった のんびり 平和なかんじ at 09/08 15:23

rainyshu 天地にありては神といひ、万物にありては霊といひ、人倫にありては心といふ。心はすなはち神明の舎、混沌の宮なり。 (神道大意) at 09/08 15:44

rainyshu 「ただ己心の神を祭るに過ぎたるはなし」 自身の心を祭る at 09/08 15:55

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/08 21:57

rainyshu ちょっと走ってくっか at 09/08 22:02

rainyshu たらいま ずずしかったけど風がなくてつまんなかったな at 09/08 23:09

rainyshu うわ followしてくれたお店にどうも見覚えあると思ったら仕事場が同じ町内のお店だっ at 09/08 23:12
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010年09月07日のつぶやき

rainyshu 自我の拡大と他者の取り込み at 09/07 00:08

rainyshu 観客を幽体離脱させるような送信力 ステージ、パフォーマンス at 09/07 00:27

rainyshu たとえば基本教練というものは共身体感覚の養成にきわめて有効 だけどそうした意義は認識されていない at 09/07 00:32

rainyshu 今日も早めにシャワってきてくつろぐかな at 09/07 00:39

rainyshu 生命というのはいつも揺らいでいるものだと思う それを固めよう固めようとするところにも、現代のさまざまな問題の一端はあるのかも at 09/07 00:43

rainyshu 気持ち悪り って感じるのがヤなんだよな 人の虚飾とか邪心とか そういうのすこっしも感知しない鈍さがほしい、そう思うこともある at 09/07 01:24

rainyshu でも その感性がなければ 勝てないときがあるから 守りたいものを守るために at 09/07 01:26

rainyshu だから 泥を泥とも思わない 泥にまじって そこに咲く蓮のように とまで言えばガラじゃないけど at 09/07 01:29

rainyshu 雨と泥の中を匍匐したときのように わくわくして  だってオレはfighterなんだからな at 09/07 01:32

rainyshu 悪魔どもにまじって 「♪悪魔の力 身につけた 正義のヒーロー」になりたかったから ずっとデビルマンに憧れてた at 09/07 01:40

rainyshu さすがにもう手帳にデビルマンの絵を貼ってはいないけど  大学の頃までは密かに貼ってあった at 09/07 01:41

rainyshu だめだな どこにいるだろうって探してしまう そういうもんじゃないんだけどな at 09/07 02:12

rainyshu 2010年09月06日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161773252.html at 09/07 02:20

rainyshu システムが限りなくそれとして意識されないシステム 柔らかく強靭な at 09/07 02:23

rainyshu 本もってベッドだ at 09/07 03:10

rainyshu 言の葉のやりとりだけで生まれる恋というのも そういうのも平安風でカッコいい at 09/07 03:17

rainyshu 過去には多少心あたることもある ずっと昔だけど メールしかない頃  言葉ってすきだからな at 09/07 03:18

rainyshu ふと思えば でもメル友ってものはもう死にかけてるのかな blogやソーシャル、twitter、そういう時代 かえって言葉のつながりって薄くなった気もするな 濃淡というより対象の不特定多数化か at 09/07 03:23

rainyshu 機会がつくる偽りの恋人 そう考えるとこわい  RT @wisesaw: 習慣は偽りの友を作る。あたかも機会が偽りの恋人を作るように。 [ボナール] at 09/07 03:25

rainyshu それも心当たるな  でもあれはあれできっとよかった 必要だった と、思う at 09/07 03:26

rainyshu ある人に神が憑いているとき、その人と神とは実体的には区別できないから、この人を指して人と呼んでも、神と呼んでもどちらも誤りだとはいえない。(「神道の逆襲」) at 09/07 03:36

rainyshu あらゆる分節をもし止めてみたら 世界は一つの何かなんだよな  時々はじっと、そういう心境を澄ます時間をもちたい at 09/07 04:02

rainyshu ことばがつうじないというひとが たしかにいるんだよな ことばにのっているこころが at 09/07 13:37

rainyshu 今夜はひと雨かな at 09/07 13:48

rainyshu 仕事行こ at 09/07 14:05

rainyshu いぇぃ もう降ってるっ at 09/07 14:13

rainyshu 気まぐれ通り雨だった いいさ夜を待つ at 09/07 14:17

rainyshu この湿度感が 期待感をいや増すな at 09/07 15:58

rainyshu ぽつときた すぐそこまで来てるな オレの友 at 09/07 16:20

rainyshu 帰っ宅たらいま 久しぶりいい感じの風雨をついて at 09/07 22:42

rainyshu ネットワークビジネスとか勧誘目的の人って たいていプロフを数行おきとかでだらだら長く書いてる あれ見るのがいやだ 最初の数行で気付くけど at 09/07 22:48

rainyshu 行と行の間をああしてあけて書くというのは あの手の業界の何かそんなに効果ある手法なのかな at 09/07 22:50

rainyshu みーくん出るなら20種競技も観戦してみたいもんだな えらい長丁場ぽいが…。 でも2014年というとまだまだ先か。 at 09/07 23:10
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

2010年09月06日のつぶやき

rainyshu 休み明けは いつもちょっとたのしみだ こどもの頃から at 09/06 01:06

rainyshu 学校はそんなに好きじゃなかったけど友達が好きだったからな 大人になってからは 仕事も好きだし仲間も好き 恵まれてんだな at 09/06 01:08

rainyshu これから休みだって気分も 明日から仕事だって気分も 両方好きだから得してる at 09/06 01:12

rainyshu 咲き誇れwildflower♪ at 09/06 02:12

rainyshu 2010年09月05日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161679212.html at 09/06 02:13

rainyshu 512って見たらキリいいって思っちゃうなオレも at 09/06 02:23

rainyshu でも256とか1024のほうがはるかに気持ちいいけど at 09/06 02:25

rainyshu お粥さんとかあめちゃんとか言う子は少なくなった気がするな すこしさみしい at 09/06 02:29

rainyshu 本もってベッドだ at 09/06 02:30

rainyshu いわゆる予防的先制攻撃は支持していない 先々の先とも言えない at 09/06 02:42

rainyshu [MM読了] 亡国のインテリジェンス―「武器なき戦争」と日本の未来 http://bit.ly/aFQQDU ★★★☆☆ at 09/06 03:28

rainyshu 「大切なことを真剣に考える方法は何も西洋哲学のやり方に限るわけではないし、ましてやそれが最もすぐれた方法であると決まったわけでもない。」 (「神道の逆襲」) at 09/06 03:43

rainyshu 喜び、そして畏れということに 敏感でありたい at 09/06 04:09

rainyshu 実在の世界への、故しらぬ思慕の哀傷 (萩原朔太郎) at 09/06 04:12

rainyshu 「時間通りに、すぐ仕事にかかれる状態で姿を見せる。これをやる人はほとんどいない。」 (ダン・ケネディ) at 09/06 13:27

rainyshu 仕事行くか at 09/06 13:53

rainyshu 歌練した  さってと準備でもするか at 09/06 14:58

rainyshu うわ すきだ RT @sundayblue: スタレビのトワイライト・アヴェニューちゅう at 09/06 22:01

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/06 22:02

rainyshu 海のように 風のように 雲のように 好き放題やっても 案外嫌われないものさ  輝きを覆ってしまう日があっても 明くる日 からっと晴れわたった君が見れるなら 僕らは傘をさして 待っているからね at 09/06 23:40
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

2010年09月05日のつぶやき

rainyshu 鬼平のグルメ本とスペンサーの料理本は買ったことがある at 09/05 00:36

rainyshu 大学の頃はスペンサーのレパートリをかなり作ってみた at 09/05 00:36

rainyshu この世界 僕らは来たり、やがて去る 深浅の緑に目を細め 花彩りを胸に染め さえずる鳥に、跳ぶ魚 飽かず尽きせず自らを 顕わす詩人の織りなす天下 万物全てが詩人たる この世に来たり、やがて去る 生きることが詩であれば いかにこの身を表現せん いかにこの身に表現せん at 09/05 02:06

rainyshu きっと どれも迷路なんかじゃない ほんとうに まっすぐ進んでいいのか 僕らは考えあぐね 迷うふり 自由なんて いつだってあるのにね ほんとは道はわかってる at 09/05 02:14

rainyshu 誰より僕がわかってる 誰より君がわかってる at 09/05 02:15

rainyshu 2010年09月04日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161589310.html at 09/05 02:20

rainyshu 本もってベッドだ at 09/05 02:53

rainyshu 歩きながら広く 空と地面を視野に入れてみる 意識的に  すると 君はまさに天下の間を歩いていることを 感じるだろう  自分を小さく思うだろう  なのに  大きな気持ちになるだろう  自分が好きになるだろう at 09/05 15:17

rainyshu I'm at 芦屋市立図書館 (芦屋市伊勢町12−5‎, 芦屋市). http://4sq.com/aARx7K at 09/05 16:41

rainyshu 世の中そんなに甘くはないと 人は代々語り伝えて 星の名すらも 言えなくなった at 09/05 20:34

rainyshu 走ってこよ at 09/05 21:56

rainyshu たらいま  なんだか 秋の雰囲気があったな at 09/05 23:04
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

2010年09月04日のつぶやき

rainyshu もうひとめ と思ったけど やはり映像は違う そうじゃないんだ at 09/04 00:11

rainyshu 雨の下テントで寝たいな  しばらくキャンプもしてない at 09/04 01:55

rainyshu 本もってベッドだ at 09/04 02:27

rainyshu 2010年09月03日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161487844.html at 09/04 02:32

rainyshu さって仕事行くか at 09/04 08:17

rainyshu 例により夕方まではややのんびり at 09/04 12:46

rainyshu のんびり帰ろ at 09/04 20:56

rainyshu ラーメン屋台の軽トラがまわってるけど まだ早いだろ 出没は at 09/04 20:59

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/04 21:23

rainyshu 「良くも悪くも自分の数学」それだけ数学とは巨大な存在であるということ。接する人、接し方によって印象が異なる。全体像をうかがい知るのが難しい巨大構築物のようなものなのだ。(渡部由輝) at 09/04 21:53

rainyshu 良くも悪くも自分の剣 at 09/04 21:53

rainyshu そう、観ているときとちがって そばで見てれば守りたくなるかんじ でもそういう不連続性、しかし実は連続性というのは すきだ at 09/04 22:08

rainyshu 連続性 あそこにいても 思い返せば 見え隠れしてたんだ at 09/04 22:09

rainyshu しかし やっぱり 連続と不連続のその間 そこにオレはいつも惹かれるんだな 数学でも なんでも at 09/04 22:13

rainyshu よし 今日はこんな時間から本をちんまりっ at 09/04 22:16

rainyshu [MM読了] 日月神示 宇宙縄文神とのまじわり http://bit.ly/d9C1je ★★★★☆ at 09/04 23:47

rainyshu RT @_PublicEnemyNo1: あなたが幻影(ファントム)でないとどうして言える?<出典不明> at 09/04 23:51

rainyshu スペンサー読みたい 全部持ってたのに全部人に贈ってしまった at 09/04 23:56

rainyshu ホークのような友と スーザンのような恋人に出逢いたい at 09/04 23:57
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

2010年09月03日のつぶやき

rainyshu [MM読了] 自衛隊の情報戦―陸幕第二部長の回想 http://bit.ly/atGndC ★★☆☆☆ レジメント制 at 09/03 00:24

rainyshu 2010年09月02日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161370321.html at 09/03 02:06

rainyshu やあ久々に図書館の本を余裕もって消化したなあ 自分で買ってた本がやっと読める at 09/03 02:11

rainyshu 中西輝政氏の話には常に違和感を抱くなあ。情報に関するセンスと判断力をあまりに欠く。悪い意味で学者に過ぎるんだろうな。 at 09/03 03:14

rainyshu わかんないけどとりあえず寝ておくか at 09/03 04:10

rainyshu リデル・ハートの他の本を読むの初めてだ 楽しみ楽しみ at 09/03 04:30

rainyshu じゃあもう少し本見てられるな at 09/03 04:39

rainyshu 空気を切るのではなく 掻くというか 動かすというか 最近考えてること at 09/03 05:35

rainyshu そういえばきのう急に トカゲ歩きができるようになってた 夕方 のんびり歩いてたら at 09/03 05:45

rainyshu さいきんトカゲ走りにはまってたせいだ at 09/03 05:46

rainyshu ムーランルージュ観たくなったな 今日帰ってきたら観ようかな あのロクサーヌ時々ききたくなる at 09/03 11:11

rainyshu あそびにいってくる at 09/03 12:05

rainyshu 真剣に求めれば真剣が授かる、か at 09/03 23:57
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

2010年09月02日のつぶやき

rainyshu 神道の逆襲(講談社現代新書1560) http://ff.im/-q3882 at 09/02 00:28

rainyshu 2010年09月01日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161267901.html at 09/02 02:19

rainyshu 2010年09月01日のつぶやき http://ff.im/-q3yKQ at 09/02 02:24

rainyshu ベッドでちんまり本めくろう at 09/02 03:38

rainyshu 将校は軍人精神および軍紀の本源にして、また一国元気の枢軸たり at 09/02 04:18

rainyshu 心と目を澄ませて観たいので 少し居合を抜いておこう 行く前に at 09/02 16:12

rainyshu ダンスの舞台を観に長田へ at 09/02 17:53

rainyshu 正直あまり好みではないアルバムだったんだけど この頃 Ghost In The Machine の良さがわかってきた at 09/02 18:46

rainyshu I'm at JR新長田駅 (新長田駅(兵庫), Kobe). http://4sq.com/5pTawl at 09/02 18:55

rainyshu I'm at ArtTheater dB 神戸 (神戸市長田区久保町6ー1, 神戸市). http://4sq.com/dfNUud at 09/02 19:20
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

2010年09月01日のつぶやき

rainyshu 今日今夜はすごく近くで見てるんだと思うと不思議だな at 09/01 00:02

rainyshu 矛盾だらけの禅―悟りを求めるアメリカ人作家の冒険 http://ff.im/-pYNIH at 09/01 00:51

rainyshu 日月神示 宇宙縄文神とのまじわり (超☆どきどき) http://ff.im/-pYNIJ at 09/01 00:51

rainyshu 2010年08月31日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161171636.html at 09/01 02:20

rainyshu 本もってベッドだ at 09/01 02:26

rainyshu [MM読了] 中国人の世界乗っ取り計画 http://bit.ly/b7FfH9 ★★★★☆ at 09/01 03:40

rainyshu 2010年08月31日のつぶやき http://ff.im/-pZDjx at 09/01 04:01

rainyshu 寝よっかなあ at 09/01 04:07

rainyshu evernoteからubernoteへの移行を検討してる at 09/01 12:12

rainyshu 仕事行くか at 09/01 12:41

rainyshu 「練習量の重視」「精神の鍛練」「絶対服従」を『武士的』と言う(桑田真澄)のは首肯できないな。武士というのはそのようなものではない。 at 09/01 16:19

rainyshu [MM読了] 野球を学問する http://bit.ly/9Te8lb ★★★☆☆ at 09/01 21:13

rainyshu 帰っ宅たらいま at 09/01 22:12

rainyshu 今日は走らねえ ささっと仕事やって のんびり書見といこう しかも明日は休みだしっ at 09/01 22:39
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

2010年08月31日のつぶやき

rainyshu 本もってベッドだ  今夜はのんびりたっぷり読もう at 08/31 01:48

rainyshu 2010年08月30日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/161076304.html at 08/31 02:23

rainyshu 近頃は虫の声もいいかんじだな 季節はしっかり移ろってる at 08/31 02:50

rainyshu んー どうやらダメか 残念 at 08/31 03:19

rainyshu 防諜、公安関係にはわりと疎いことをこの頃痛感するな ちょっとちゃんと勉強してみよう at 08/31 03:55

rainyshu 軍事における情報活動とはまた趣が違うからなあ at 08/31 03:55

rainyshu お あさか at 08/31 07:01

rainyshu ちょっとしくじったんだよなあ 膝が痛い at 08/31 07:39

rainyshu [MM読了] 日本の公安警察(講談社現代新書1488) http://bit.ly/blD7C8 ★★★☆☆ at 08/31 17:09

rainyshu 走ってこ at 08/31 22:34

rainyshu たらいま 心なしか風が涼しかったな at 08/31 23:43
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

2010年08月30日のつぶやき

rainyshu to reason backward 戦略/戦術分析においてもきわめて有効だ at 08/30 00:13

rainyshu 本もってベッドだ at 08/30 01:41

rainyshu 2010年08月29日のつぶやき | http://rainy.seesaa.net/article/160980313.html at 08/30 01:59

rainyshu なぜだか ぐりとぐら思い出した at 08/30 02:09

rainyshu 川とは、そこを流れる水のことではない。(アラン・ワッツ) at 08/30 02:27

rainyshu [MM読了] 音楽好きな脳 ― 人はなぜ音楽に夢中になるのか http://bit.ly/cHACwV ★★★★☆ at 08/30 14:47

rainyshu さってと 仕事行くか at 08/30 14:58

rainyshu 帰っ宅たらいま at 08/30 21:55

rainyshu 今宵は雲ひとつないかに見えるのが興冷めの感もあるが ちょいと走ってくっか かえって月も冴えるというものか at 08/30 22:03

rainyshu たらいま 雲はあった 遠くにたなびいて 月っきは冴え冴え at 08/30 23:16
posted by Shu UETA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

