2009年07月20日

今週のメモ



 ★自分が正しいと思ったことをシンプルに選択する

 ★過去を参照せずに現在・未来から選択する

 ★実感が現実に先行する、その実感をキャッチする感覚を研ぐ

 ★いつも人を自由でいさせること

 ★偶然を受け容れて、世界と足並みを揃える感覚

 ☆帝国にあっては民族や出自は関係ない


posted by Shu UETA at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

今週のメモ



★一挙になされる了解を相手に
 一言にてはらりと埒の明く言葉、身体

●ソーシャルアパートメント的なものの助成

★心を宇宙のように広くして、パラドックスの余地があるように

●各級政府は、メンバーの目的レベルでほぼ収束が見られる範囲を管轄するようにする。目的・identityの一致と手段の多様性を志向。目的レベルでの拡散は避ける。

●模索の中でお互いが参照し合うというありかたの、多様性

●情報カスケードをうまく演出する
 つまりは趨勢を演出する

★精神の鋭利さが心地よい環境から生まれることはない

★時間を分割する 並べなおす そうやって弾く

posted by Shu UETA at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(words) きっと僕はもっていく


 すごく美味しいもの
 すごく不味いもの

 すごく気持ちいいことも
 すごくつらいことも

 僕はそれを味わいたいんだ

 肌身で、骨の髄で

 とろけるような快楽も
 身を切るような辛苦も

 身体でなきゃ感じられないものを
 身体がなくなったらきっと懐かしくなるものを

 僕はそれを味わいたいんだ

 そんなときは
 寒さも 暑さも
 すべてが いとしい

 雨の体感も
 だいすきなひとを抱きしめるときのぜんぶの感覚と

 きっと僕はもっていく
 身体のぜんぶで感じとく
 身体が僕とあるうちに

posted by Shu UETA at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

