2008年12月02日

The Police / Certifiable


  

 オススメっ

 ポリスの再結成ツアー、日本公演では京セラドームに観にいったんだけど、そのとき記事書いたっけ…書いてないかな、、、忘れたけど、

 その再結成ツアーのライブDVD(&CD)が先々週発売だった。
 もちろん予約してたので、発売日に入手して、それから観まくり聴きまくりだったんだけど、
 文句なしでオススメできるっ

 もちろんオススメというのは、ポリスファンではなく、
 音楽が好きな広くたくさんの方々に。

 なんせ年来のファンである僕が言うことだから、
 あまりつべこべ言っても、話半分って感もあるだろうし ^^;)
 話は少しだけっ

 興味ある人は読んでみてっ

見てみるっ
posted by Shu UETA at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントマナーも今さらだけど


 しばらく以前のある時期には、やれネチケットだのマナーだのということがしばしば言われていたものだ。

 こういうことはしてはいけませんとか、しないほうが無難だとか、
 初心者向けに相談コーナーのようなものもあったっけ ^^;)

 あるいは、自分のblog上で、コメントに対するお願いだとか、削除基準を明示せざるを得なかったりで、気分の悪い記事を書くはめになった経験をもっている人も少なくはないように思うし。

 けれど、
 近頃では、概ねの共通認識というか空気のようなものもできてきたせいか、あまりそういうことでイライラする必要は少なくなってきてる気がする。
 (いや、もちろん今日でもあるところではあるようだけれど)

 なので、今さらそうしたマナー的なことを言うのは本当に今さらだし、
 まあ、このblogは訪れる人とてそう多くはないから、いっそう、さらに今さらではあるんだけれど、この時期、あえて確認の意味ですこし。

 まあ場合によっては、最近ネット始めたような人でも通りがかっていれば、多少は参考になるかもしれないけど。
 といって…しかし普通に「空気読める」人であれば普通に振舞っていて何ら問題はないはずなんだけどね。

 ということで、あくまで僕の私見だけれど、
 blogにコメントなどする場合のマナー的なことをざっくりと。
 (※ 多くの人にとっては当たり前のことしか書いてないので注意)

ヒマだから見てみる
posted by Shu UETA at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

